ギター教室・ボイストレーニング・レッスンなら群馬県前橋市のSoLa Music Schoolへ

070-5565-8794

平日 9:00-21:00 / 土曜日 7:00~13:00
日曜日7:00~13:00

NEWS & topics新着情報

2019/09/03- 息子との約束Ⅲ -

さてさて夏も終わりに近づき息子との約束も9月いっぱいとなりました。

 

この夏にカブトムシとクワガタ合わせて30匹捕まえられたらヘラクレスオオカブトを買ってあげるという息子との約束。

 

流石に9月にもなるとなかなか見かけることも少なくなり、木の蜜も減り虫が寄ってくる環境も減ってきた様な気がします。

 

現在捕まえた数は14匹。残りは16匹。

どうしても達成感を息子に味合わせたい親バカな僕は普段見ないテレビをふとつけてみました。

するとなんとジャニーズの国分君と二宮君が土を掘ってカブトムシをゲットしているではありませんか!

これはと思い早速、思い当たる場所を息子と一緒に行って掘ってみました。

 

するとわんさか出てくるではないですか!

、、、カブトムシの幼虫が(笑)

成虫は2匹程出てきましたが、幼虫はもう数え切れないほど出てきました。

流石に来年以降のことを考えて全部持ち帰るわけにはいかないので10数匹程持ち帰ってきて飼育中です。

 

来年全部成虫になれば息子の夢は叶います。

さてさてどうなることやら、、、楽しみです!

 

松本篤実(ソラ)