ギター教室・ボイストレーニング・レッスンなら群馬県前橋市のSoLa Music Schoolへ

070-5565-8794

平日 9:00-21:00 / 土日 7:00-21:00

NEWS & topics新着情報

2019/05/29- 藤田 秀弘さん(エレキ) 40代男性 -


自分がギターを弾きたいと思ったのが20代前半の時で、弾ける人がいてかっこいいなあと思ったのが最初でした。
ギターコードの本を借りたのですが意味が分からなくて断念しました。
自分が40歳の時に奥さんが亡くなってしまいました。
家に帰っても辛い日々が続いていつも泣いていました。
でもこれじゃだめだと思いなにかした方が気が紛れると思い考えた結果、生きているうちに1個くらい楽器が弾けるようになればと思い、
20代の時に夢見たギターをやってみようと思い、1歩踏み出す勇気を持って教室へ通うことにしました。
松本先生はやさしく分かりやすく、何よりかっこよくギターだけでなく色々な相談ものってもらっています。
もしやりたくても踏み出せない人がいるのであれば sola music schoolで松本先生と一緒に楽しみましょう。
本当に楽しいよ!!

担当講師:松本講師

 

講師からのメッセージ

何かに没頭する事で辛い事を忘れられるというのは人間の防衛本能であるのかもしれません。

レッスン中に「この曲は妻と一緒に行ったライブで忘れられない曲なんだよ」なんて言われると微笑ましくもあり素敵だなと感じます。

 

古代より人間は亡くなった人を弔う為に歌を歌って来たそうです。

少し重たい話になってしまったかもしれませんが、そういった経験をされた方の重たい心を軽くする作用が、音楽にはあるだろと個人的には考えています。

 

松本篤実(ソラ)