ギター教室・ボイストレーニング・レッスンなら群馬県前橋市のSoLa Music Schoolへ

070-5565-8794

平日 9:00-21:00 / 土曜日 7:00~13:00
日曜日7:00~13:00

NEWS & topics新着情報

2019/05/20- 自衛隊へ出張レッスンに行ってきました。 -

人の縁に恵まれて自衛隊の音楽隊へ出張ボイトレレッスンへ行って参りました。

17名程の個人レッスンをさせて頂きましたが僕的にも凄く勉強になりました。

 

ある程度大きい部屋で、大勢が見ている中での個人レッスンだったので受ける側も僕も緊張感をもったレッスンにはなりました。

 

基本は真剣にやるけど硬くなりすぎると良くないことも多々あるのでアホになって貰ったり、その中で僕も一緒にアホになったり、時には爆笑もあり、空手の真似事をして声を出したり、良い声が出ると周りの皆んなが反応してくれたりする場面もありました。

 

自分の想い描く歌い方が出来るようになったと涙を流してくれる生徒さんもいました。日々音楽に真剣に向き合っていなければそういった涙は流れないでしょう。

ああいう場面に遭遇すると自分は真剣に音楽やってるかな?なんて少し考えたりもします、、、

 

出張レッスンの機会もどんどん増やしていきたいと考えておりますので興味のある方は是非お問い合わせ下さい。

 

営業の方向けのボイトレレッスンなんかもやってみたいな。

 

松本篤実(Sola)