ギター教室・ボイストレーニング・レッスンなら群馬県前橋市のSoLa Music Schoolへ

070-5565-8794

平日 9:00-21:00 / 土曜日 7:00~13:00
日曜日7:00~13:00

NEWS & topics新着情報

2019/06/06- あいみょん ボイトレ -

1年ぐらい前からレッスンで生徒が持ってくる様になりました。

 

あいみょんという名前を聞いた時は現代っ子だなぁなんて思いましたが、声を聴いてビックリ。

 

あまりの強い声に久し振りに女性ロックシンガーが出てきたなと嬉しくなったものでした。

 

あいみょんといえば紅白でも歌ったマリーゴールドが代表曲かと思いますが個人的にあいみょんを好きになったのは2曲。

 

まずは貴方解剖純恋歌という曲。

サビであいみょんが「死ねー」と叫んでおります(笑)

これは中高生に受けるなと思いました。案の定カラオケランキングTOP10入りをしてます。

レッスンでも女子高生が「死ねー」と笑いながら叫んで歌ってます(笑)

 

 

もう一曲は「生きていたんだな」という曲。

これはもうね、是非とも歌詞を見て頂きたい。

あいみょんの死生観の一部を表現した歌詞で、彼女の優しい一面が垣間見えます。

 

今後の活躍が凄く楽しみなアーティストですね!

 

松本篤実(ソラ)