ギター教室・ボイストレーニング・レッスンなら群馬県前橋市のSoLa Music Schoolへ

070-5565-8794

平日 9:00-21:00 / 土日 7:00-21:00

NEWS & topics新着情報

2019/07/21- この夏!息子との目標と約束 -

5歳の息子は虫が大好きだ。

保育園でも虫仲間と呼べる友達がいるぐらいで、その中でもカブトムシとクワガタは息子達の憧れである。

 

カブトムシの中での王者というとなんといってもこれだろう。

 

「ヘラクレスオオカブト」

 

僕も小学生の頃に図鑑で見て、いつかは手に入れてみたいと思ったものである。

でも海外に直接、自分のお金で取りに行ける歳になると、正直そこまで欲しくなくなっているのだから面白いものだ(笑)

 

さて話は息子に戻るが、彼は今ヘラクレスオオカブトが欲しいらしい。

そして数年前に流行ったムシキングの影響も大きいらしく、今ではネットでヘラクレスオオカブトが購入出来るのだ!

 

じゃあすぐに買ってあげよう!

 

、、、とはならないのである。

というかなれないのである(笑)

興味のある方は是非ネットでお値段を調べて見て下さい。

虫一匹の値段にしては高過ぎる、、、万越えです。

 

でも頑張れば大抵のモノは手に入る世の中だし、手に入らないものはビジネスチャンスであるという事を小さい内から何となく教えたいのである。

 

ここはひとつ息子の為にという大義名分と、パパの財布のお小遣いの為にということでこの夏約束をしました。

 

どんな約束かというとそれがこちら!

 

「この夏にカブトムシとクワガタ合わせて、

30匹捕まえられたらヘラクレスオオカブトを買ってあげる!」

 

とこんな約束をしたのです。

 

30匹って多そうですけど、

群馬なので行くとこに行けば決して無理な数では無いと思います。

 

でもカブトムシとかって深夜の2、3時じゃないとなかなかいないって聞いたもんだから流石に息子は起きられないかなとパパは思ってました。

 

しかし不思議と起きるんですよ。

まあパパが起こしてあげないといけないんだけど、一回声をかけたらスッと起きるんです。

人間、好きこそ物の上手なれとはよく言ったもんです。

 

という訳で現時点で取れた数は7匹!

 

目標まで残り23匹!

 

進展があったらまた勝手に書きます。

 

親バカをお許しください(笑)

 

 

松本篤実(ソラ)