ギター教室・ボイストレーニング・レッスンなら群馬県前橋市のSoLa Music Schoolへ

070-5565-8794

平日 9:00-21:00 / 土日 7:00-21:00

NEWS & topics新着情報

2019/07/31- back number バックナンバー 高嶺の花子さん ボイトレ -

群馬の誇りback number!

しかも僕と同世代の方々です。

学生時代にどうにか会ってれば良かったなと思う今日この頃(笑)

 

友達の友達がback numberのメンバーと友達だったらしいですが本当でしょうか?

以前、友達の友達がビンラディンとか言って猛烈な批判を受けていた政治家を思い出します(笑)

 

さて、back numberの中では比較的前の曲になりますが、未だにギターでもボイトレでも人気が高いのがこの曲!

 

「高嶺の花子さん」

初めて聴いた時は男らしい声と風貌で女々しい歌詞だったのが印象的でした。

そういうのが流行る時代が来たなと感じたのをよく覚えています。

 

近年は中性的で女性の声なのかなと思うバンドが増えています。

セカオワやゲスの極み乙女などを筆頭に爆発的にそういった歌い手が増えています。

 

その中で歌詞は乙女ちっくだけど外見は男らしいback numberは素晴らしい立ち位置だなと感じました。

 

系統的にはレミオロメンなどを受け継いでいるとは思いますが、

このまま第一線で活躍して欲しいバンドですね。

 

 

松本篤実(ソラ)