ギター教室・ボイストレーニング・レッスンなら群馬県前橋市のSoLa Music Schoolへ

070-5565-8794

平日 9:00-21:00 / 土曜日 7:00~13:00
日曜日7:00~13:00

NEWS & topics新着情報

2019/08/06- 寺尾聰さん ルビーの指輪 -

 

最近の男性曲のトレンドは、とにかく高い音を綺麗な音で出すという事でしょう。

 

ミックスボイスという言葉も一般的に知られる様になって来てそういう発声法も大分浸透してきた感じですね。

 

さて、今回紹介するのは寺尾聰さん。

音源や動画をYouTubeで見つけて貼ろうと思ったんですが公式の動画は無いみたいですね、、、ご本人のを聴きたい方はYouTubeで検索して下さい。

西洋的なリズムとハーモニーをふんだんに取り入れながらも、音は低く男性的。

福山雅治さんなんかも同じような音域で歌ってます。

ここ数年はそういったアーティストはあまり目立たなくなってきましたね。恐らく活動されてる方はいるんだとは思いますが表舞台に立つには相当個性が必要な時代なんでしょう。

 

 

という事で今回は自分の音源を貼り付けてみました(笑)

 

力強い声が欲しい方は是非レッスンにいらして下さい〜

ガッツリ宣伝でした(笑)

松本篤実(ソラ)