ギター教室・ボイストレーニング・レッスンなら群馬県前橋市のSoLa Music Schoolへ

070-5565-8794

平日 9:00-21:00 / 土曜日 7:00~13:00
日曜日7:00~13:00

NEWS & topics新着情報

2020/01/25- 伊藤俊輔先生のレッスン受けて来ました! -

ずっと前から関西圏のボイストレーナーさんでお会いしたかった方々のレッスンを受けて来ました。

 

まず1人目は京都のボイストレーナーの伊藤俊輔先生です。

伊藤先生は京都大学出身のボイストレーナーという事で、それを聞いただけで学歴が低い僕は震え上がったものです、、、、、嘘ですw

 

音楽はね、学歴とか関係ないんで気にしません。

ただ音楽をどうに学習して行くのかということに関しては幼少期の頃からの勉強の仕方が違うとは思うので、頭はキレる方が絶対に良いです。

(俗に言う感が良いというのは必要だと思います。)

 

学術的な事を教えてくれる時はきちんと有名な大学の教授や医師の論文などを見せてくれたりしました。

本棚が資料だらけでしたよ〜(いやぁホント凄い)

 

僕はアホなんで勉強ってすぐに飽きちゃうんですよねw

もちろん一般の人よりは声や喉のことも詳しいし、身体的な事や芸能の事も dcそれなりに勉強しましたが、有名なボイストレーナーの方は休む事なく勉強してるのかなと思わされました。

 

発声だけでなく、アカペラの指導なども専門にやられてる先生なので興味のある方は是非一度習いに行ってみて下さい。

京都へ旅行がてら受けに行ってみるのもいいのではないでしょうか?

 

伊藤先生のウェブサイトはこちらからどうぞ

http://logical-vocal.com