ギター教室・ボイストレーニング・レッスンなら群馬県前橋市のSoLa Music Schoolへ

070-5565-8794

平日 9:00-21:00 / 土曜日 7:00~13:00
日曜日7:00~13:00

NEWS & topics新着情報

2019/06/19- 金井順基さん30代男性(エレキ、ボイトレ) -


自分次第だと思います。僕はギターを始めて1年半くらい経ちました。よくYouTubeとかでギターやピアノの
公演してる動画ありますよね?「楽しそうだな。自分もあんな風にできたら絶対楽しいだろうな。」ってずっと思っていました。
ずーっと、ずーっとただ思っているだけでした。 このまま、つまんない人生を送るのが嫌になりある日、この教室に飛び込みました。
踏み出したきっかけは自分でもよくわかりません笑。でも、この教室を選んだことには、はっきりした理由があります。ホームページの先生のコメントに
書いてあった考え方。それが、自分がもし教える立場だったら考えることと全く同じだったからです。
いい先生かどうかは、今もこうして通っていることが答えでいいですよね?笑
ていうか、自分でレッスン受けてみないと判断できないですよね?笑 ほんの少しでもやってみたいと思ったのなら、
やってみればいいと思います。やってみないと、良かったか悪かったか、楽しかったかつまらなかったか。それを
知ることすらできません。もし、ここで踏み出さなかったとしてもそれを悪いこととは思いません。でも、笑顔にはなりませんよね?
逆に自分の意志で踏み出せば、この先いっぱい笑える可能性がありますよね?人生は死ぬまでにどれだけ
「笑える」かが大事です。何でもいいと思います。白分の好きなことをしてください。もし、ギターやボイトレし始めるので
あれば、自分も聴いてる人達も笑顔になる演奏をしてほしいです! 楽しみですね! 音楽はたくさんの人達と
繋がれるから、素敵なことがいっぱい待ってますよ!うん、想像しただけで笑顔になりますね!笑
何かを始めるのに早いとか遅いとかはありません。踏み出したその時が、あなたにとっての最も早いスタートで!
周りがどうとかは関係ありません。楽しい人生にしてください。

・ギター
僕は30分のレッスンを月に2回ほど受けてます。最近 ボイストレーニングも受け始め、その前は月に3回受けてました。
レッスン内容は自分の弾きたい曲を楽譜を見ながら進めていきます。先生のお手本を部分、部分に分けて動画で撮ったりも
します。家で、それを見ながら練習できますね。自分の要望を言えば基本聞いてくれますよ!生徒1人1人に会ったペースで
進めてくれるし、毎回レッスンの最初に「質問や、分からないことありますか?」と聞いてくれます。

・ボイストレーニング
30分のレッスンを月に2月ほど受けてます。疲れます笑、僕はトレーニングとか努力とか嫌いなんで…というか
疲れるのでつまんないです。歌えるようになりたいから仕方なくやってるだけです。ただ、このボイストレーニング、
ラッキーなことに始めたばっかで、まだ声があまり出せない人は1日1分の練習でも効果があるらしい。 本当かよ?笑
僕は寝る前に練習してます。声出るようになったら時間延ばしたり、他のトレーニングも入れていくみたいです。嫌だな。
ちなみにボイストレーニングの内容はめっちゃおもしろいですよ!いろんな声の出し方するし、聞けばどういう
原理で声出してるとか、何を鍛えてるのかも教えてくえますし! でも疲れるよ笑。

 

講師からのメッセージ

沢山レッスンの内容と説明と思いを書いて頂いてありがとうございます。

人それぞれ楽しみ方は違います。

ロジカルに教わるのが好きな方もいれば、ただ単に弾けるようになるのが楽しい方もいます。

生徒に合わせたレッスンが出来るように、先生も日々勉強&練習しています。

 

松本篤実(ソラ)